HOME 料金表 access メール MENU
閉じる
オンライン予約オンライン予約
TELTEL
TEL LINE Mail

臨時休診のお知らせ | 船橋市で根本治療が得意な接骨院・整骨院 | ラポール鍼灸接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 | 船橋市の接骨院・整骨院なら実績NO1のラポール鍼灸接骨院までの記事一覧

臨時休診のお知らせ

2019.10.11 | Category: 未分類

10月12日(土)は院内研修の為、臨時休診とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けしてしまい、誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

治療院

2018.10.30 | Category: 未分類

治療院をお探しの人は船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

○負担の少ない施術に努めている治療院です

 

船橋市のラポール鍼灸接骨院は、安心して通える治療院です。
治療院と聞いて、どのようなイメージを思い浮かべるでしょうか。鍼やお灸というと、熱い・痛いというイメージを抱く人もきっと多いでしょう。

船橋市のラポール鍼灸接骨院では、まだ鍼灸の施術を受けに行ったことがない人が抱きがちな鍼灸で抱いているイメージを、取り除くことを目的としています。

船橋市のラポール鍼灸接骨院では皆さんに笑顔で帰っていただくためにも、新しい技術や設備などを揃え、良心的な価格で質の良い施術をお届けしています。

 

○リラックスしながら施術が受けられます

 

船橋市のラポール鍼灸接骨院では、緊張している患者さんに、安心とリラックスできる時間を届けられるように努めています。
心身ともにゆったりとできるように、丁寧な施術や心地よい空間にこだわっています。

 

日常生活で支障なく、自然体で過ごせるように、鍼灸マッサージなどを取り入れ、施術していきます。
リラクゼーションの目的でご来院してもいいですし、スポーツ治療、交通事故の治療目的で訪れる人もいらっしゃいます。

 

安心して通える治療院をお探しの人は、ぜひ船橋市のラポール鍼灸接骨院までお気軽にご相談ください。

整体院

2018.10.30 | Category: 未分類

整体院にご興味のある人は船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

○整体院って何?接骨院との違いは?

 

健康的な身体をキープするために、整体院や接骨院に足を運んでみたいと考えている人もいるはずです。整体院と接骨院は同じように聞こえてしまうかもしれませんが、実は施術内容は異なっています。
満足できるような施術を受けていくためにも、整体院と接骨院の違いをしっかり把握しておくといいでしょう。

 

○整体院で体験できる施術内容とは?

 

整体院は脊椎や骨盤、肩甲骨、四肢など、関節に対する施術を受けることができます。
手足を使って関節や骨格、骨格筋の歪みやズレを整えていき、日頃の不調を改善する役割があります。船橋市のラポール鍼灸接骨院でもこのような役割があります。
その一方で、接骨院の施術は整体院の施術の内容に加え、急性または亜急性の力によって発生した怪我に対し、治療を受けることが可能です。

急性とは捻挫や骨折・脱臼のように大きな力で発生した怪我、亜急性とは同様の負担が繰り返しかかってしまうことで生じる寝違いやぎっくり腰など、首や腰に痛みが発生してしまう怪我に対する施術が可能です。

 

○整体院と接骨院が大きく異なるところ

 

整体院と接骨院の大きな違いと言えば、施術者が資格を持っているか、持っていないかということです。
整体院を開業するには、国家資格を得る必要がありません。
そのため、資格を有していなくても、整体院は開業することができると言われています。
一般的には、身体の知識や技術を身につけるためにも専門学校に通い、民間資格を取得される方も多いです。その一方で接骨院では、「柔道整復師」という国家資格を取得する必要があるというのが大きな違いです。

 

○不調や痛みを感じている人は船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

もしも今、何かしら痛みや不調を抱えているのであれば、ぜひ一度船橋市のラポール鍼灸接骨院までご相談ください。船橋市のラポール鍼灸接骨院では、痛みなどの負担を感じないように配慮しつつ、施術を行っていきますので、お気軽にご相談いただけます。

接骨院

2018.10.30 | Category: 未分類

しびれや痛み、不調にお悩みの人は船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

○次のような人は船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

・背骨のゆがみや反り腰が気になる
・頭痛や肩こりで仕事が要領よくこなせない
・ひざの痛みや腰痛で運動ができない
・病院へ行ったら手術しなければ治らないと言われた
・手術を受けずに症状を改善させたい
・お尻や脚のしびれのせいで、外出するのが怖い
・この腰痛は一生治らないと諦めている
・どうして痛みが良くならないのかわからない

 

○原因を探っていき根本的な治療を行っていきます

 

原因が不明な不調や、何をしても治らない痛みでお悩みの方がいたら、ぜひ一度船橋市のラポール鍼灸接骨院までご相談ください。
船橋市のラポール鍼灸接骨院では、原因についてもしっかり見極めた上で、一人ひとりに合った最良のプログラムで施術していきます。

画一的な施術を行うのではなく、長期的に良好な状態が持続できるような施術を行っていきます。

 

○船橋市のラポール鍼灸接骨院ではどのような施術をしていくのか

 

肩こりの原因は肩にあるとは限らず、首のこりから来ている場合があるなど、原因は一か所だけではありません。

船橋市のラポール鍼灸接骨院では痛みが生じている部分も詳しく診ていきますが、全身の健康状態も診ながら的確に原因を探っていきます。

 

特に慢性的な不調や痛みをもっている人は、全体的な視点で評価していくことが大事です。
船橋市のラポール鍼灸接骨院では手術や薬を使わずに、トータル的に健康をサポートしていくため、安心してご相談いただけます。

むちうち 整形外科

2018.10.30 | Category: 未分類

むちうちが整形外科でもなかなか治らない人は船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

○整形外科でむちうちが治るとは限りません

 

むちうちの治療といったら「整形外科」をイメージする人も多いでしょう。しかしむちうちの改善は、必ずしも整形外科でなくてもできます。
船橋市のラポール鍼灸接骨院でも、交通事故後にむちうちになってしまった人の症例に数多くあたってきました。経験豊富な院長である私が、一人ひとりの症状をみながら、的確に施術を行っていきます。鍼灸接骨院とむちうちは、あまり結びつかないという人も多いでしょうが、船橋市のラポール鍼灸接骨院では整形外科からの転院も受け付けているので、お気軽にご相談できます。

 

○船橋市のラポール鍼灸接骨院では根本的な施術を行っていきます

 

恐らく、整形外科などの公的医療機関に通っていてもむちうちの症状に変化がないのは、一時的に痛みをおさえる治療ばかりで、根本的な治療ができていないことも挙げられます。
薬や湿布を処方されることもあるでしょう。しかしこれだけでは、むちうちになっている根本的な原因を取り除くのは難しいです。

船橋市のラポール鍼灸接骨院では、根本的にむちうちが解消されるように、その場しのぎの施術はいたしません。

原因を見極め、将来的にも痛みや不快感が落ちつくようにサポートしていきます。

むちうち 病院

2018.10.30 | Category: 未分類

病院でもよくならないむちうちは船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

○むちうちは病院に行ったから治るとも限りません

 

交通事故後の治療は、病院でやってもらっている人も多いでしょう。
しかしむちうちの後遺症を患ってからずっと病院通いを繰り返していても、症状が変わらず、ずっとむちうちのままという例も多いです。

 

病院では薬を処方されることが多く、一度治ったと思ってもまたぶり返すこともあります。
薬を飲んだからといって、むちうちが根本的に改善していくわけではありません。

 

船橋市のラポール鍼灸接骨院でもむちうちの症状に対応しているので、なかなか治らない症状にお悩みの人は、一度船橋市のラポール鍼灸接骨院までお気軽にご来院ください。

 

○船橋市のラポール鍼灸接骨院では転院も受け付けています

 

むちうちは仕事や日常生活に支障をきたしてしまうリスクのある症状です。

本来ならば、事故直後から治療を受け、早期に改善のための処置を受けるのがすすめられますが、処置が遅れてしまい、一生治らない人もいます。

 

効果的な治療を早めに受けることが、むちうち改善への近道です。
しかし後遺症として残ってしまい、病院に通っていても薬をもらうばかりで、なかなか解消されないというあなた。

 

船橋市のラポール鍼灸接骨院では病院からの転院も受け付けているので、お気軽にご相談ください。

交通事故 整形外科

2018.10.30 | Category: 未分類

交通事故後に整形外科をお探し中の人は船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

○整形外科だから治るとも限らない

 

交通事故後、むちうちなどの後遺症を改善するために整形外科に通う人も多いでしょう。しかし整形外科に通っているからといって、必ず症状が回復する、痛みが緩和されるとは限りません。もちろん、良くなる例もありますが、中には通院していても症状に変化がない、痛みがおさまらないとお困りの人もいます。

そのような方は、船橋市のラポール鍼灸接骨院でも施術を受けてみてください。
セカンドオピニオンという立場から意見やアドバイスもできますし、ご希望に応じて検査や施術もしていきます。整形外科から転院することもできます。

実際に、他の医療機関から船橋市のラポール鍼灸接骨院に転院して、交通事故後の症状が良くなったという患者さんもいらっしゃいます。

 

○湿布療法や薬、温熱療法がいいとは限らない

 

病院では薬や湿布を処方されることも多いでしょう。
しかしいっこうに交通事故後の障害が克服できず、一度「治った!」と思っても、再度ぶり返してしまう例もよくあります。

 

これは、根本的な原因が解消されていないからでもあります。
例えば、身体の「歪み」を改善するだけでも痛みが緩和されることがあります。

 

船橋市のラポール鍼灸接骨院では、痛みをもたらしている根本的な原因をきちんと見極めた上で、適切な施術に入っていきます。

 

一時凌ぎではなく、根本的に不調が改善されるように努めているので、ぜひお気軽に
ご来院ください。

交通事故 病院

2018.10.30 | Category: 未分類

交通事故の治療を病院で受けていても改善しない人は船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

○「異常なし」と言われても不調がある場合、注意が必要です

 

交通事故後は、たとえ見た目には出ていなくても、身体の内部は大きなダメージを受けているものです。
交通事故後に病院で検査を受けることもありますが、レントゲンをとっても「異常なし」と言われてしまっても不快感があるという人も多いです。

病院の検査だけが全てではありません。レントゲンには写らないような部分もあります。そのため、病院で異常なしと言われても痛みがある場合などは、注意が必要です。

 

船橋市のラポール鍼灸接骨院でも交通事故の施術を得意としているので、交通事故後の症状でお困りの方、不快感や痛みが残って気になっている人は、お気軽にご来院ください。

 

○交通事故後のゆがみも改善していきます

 

交通事故にあってしまうと、外傷だけでなく、ゆがみやズレなど内部に異常をきたしてしまうこともあります。このような場合も、そのゆがみを克服しなければ、不調が残ってしまうばかりか、他の部分にまで悪影響が出てしまうこともあります。

船橋市のラポール鍼灸接骨院では、ゆがみを改善していく施術も行っています。

 

○転院も受け付けています

 

現在通院している病院であまり効果が得られない人の転院も、快く受け付けているので、安心してご相談できます。交通事故に特化した効果的な施術が受けたい場合も、船橋市のラポール鍼灸接骨院で対応していきます。

交通事故相談

2018.10.30 | Category: 未分類

船橋市のラポール鍼灸接骨院では交通事故後の相談も受け付けています

 

○交通事故後の相談は船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

交通事故に何度もあっていて慣れているという人の方が少ないでしょう。
たいていは、初めて交通事故の被害にあってしまい、自賠責保険を使って治療を受ける人が多いです。
そんな初めてだからこそ、わからないことも多く、混乱してしまう人も多いはずです。
加害者や保険会社との交渉や、慣れない手続き関連で、治療以外にも気を遣う部分があるのが、交通事故後の大変なところです。

 

船橋市のラポール鍼灸接骨院では、交通事故後のむちうちの施術も得意としていますが、煩雑な手続き関係にお困りの方の、相談も受け付けています。
例えば慰謝料の問題、自賠責保険ってどういうものなのかといった疑問にも、丁寧にお答えしていきます。

 

○交通事故後の慰謝料について

 

交通事故の被害者になった場合、慰謝料を請求する権利が生まれます。
交通事故自体が初めての人は、慰謝料を請求することも初めてだという人も多いでしょう。

 

船橋市のラポール鍼灸接骨院では、慰謝料についてのご相談も受け付けているため、お気軽にお問い合わせいただけます。慰謝料がどのくらい請求できるかによって、ご自分の生活も大きく変わってきます。当然ですが、治療費も実質無料になる場合が多く、経済的負担も違ってきます。

 

大事なことなので、明確に把握していくためにも、船橋市のラポール鍼灸接骨院に、お早めにご相談ください。

交通事故後遺症

2018.10.30 | Category: 未分類

交通事故後の施術や後遺症の回復については船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

○後遺症を残さないためにも船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

交通事故後、最初はあまり症状が出ていなかったのに、しばらくたって症状が重くなってしき、後遺症になってしまう人の例もあります。後遺症を残さないようにするためにも、交通事故後のケアが非常に重要になってくるので、通院していてもなかなか改善しない症状は、船橋市のラポール鍼灸接骨院の施術を体験してみてください。

 

船橋市のラポール鍼灸接骨院でも、後遺症の施術や、交通事故後のご相談を受け付けています。後遺症に発展させないようにケアしてもらいたいという人はもちろん、すでに後遺症を抱えてしまったが、回復させたいという方も、安心してご来院いただけます。

 

○船橋市のラポール鍼灸接骨院でお早目の施術を

 

交通事故後にどのような処置をとるかによっても、後遺症になる、ならないかが分かれてきます。
交通事故の被害にあったら、後遺症が出る前にケアしていくことが大切です。
すぐに病院で治療を受ける人も多いですが、異常なしと言われたのに不快感が残っている、あるいは病院で治療を受けていても症状が改善しないという人も多いです。

船橋市のラポール鍼灸接骨院ではこうした方の転院も受け付けています。交通事故後の症状の回復や、後遺症の改善のために、ぜひお気軽にご利用ください。