HOME 料金表 access メール MENU
閉じる
お問い合わせお問い合わせ
TELTEL

整体院 | 船橋市で根本治療が得意な接骨院・整骨院 | ラポール鍼灸接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 整体院

整体院

2018.10.30 | Category: 未分類

整体院にご興味のある人は船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

○整体院って何?接骨院との違いは?

 

健康的な身体をキープするために、整体院や接骨院に足を運んでみたいと考えている人もいるはずです。整体院と接骨院は同じように聞こえてしまうかもしれませんが、実は施術内容は異なっています。
満足できるような施術を受けていくためにも、整体院と接骨院の違いをしっかり把握しておくといいでしょう。

 

○整体院で体験できる施術内容とは?

 

整体院は脊椎や骨盤、肩甲骨、四肢など、関節に対する施術を受けることができます。
手足を使って関節や骨格、骨格筋の歪みやズレを整えていき、日頃の不調を改善する役割があります。船橋市のラポール鍼灸接骨院でもこのような役割があります。
その一方で、接骨院の施術は整体院の施術の内容に加え、急性または亜急性の力によって発生した怪我に対し、治療を受けることが可能です。

急性とは捻挫や骨折・脱臼のように大きな力で発生した怪我、亜急性とは同様の負担が繰り返しかかってしまうことで生じる寝違いやぎっくり腰など、首や腰に痛みが発生してしまう怪我に対する施術が可能です。

 

○整体院と接骨院が大きく異なるところ

 

整体院と接骨院の大きな違いと言えば、施術者が資格を持っているか、持っていないかということです。
整体院を開業するには、国家資格を得る必要がありません。
そのため、資格を有していなくても、整体院は開業することができると言われています。
一般的には、身体の知識や技術を身につけるためにも専門学校に通い、民間資格を取得される方も多いです。その一方で接骨院では、「柔道整復師」という国家資格を取得する必要があるというのが大きな違いです。

 

○不調や痛みを感じている人は船橋市のラポール鍼灸接骨院まで

 

もしも今、何かしら痛みや不調を抱えているのであれば、ぜひ一度船橋市のラポール鍼灸接骨院までご相談ください。船橋市のラポール鍼灸接骨院では、痛みなどの負担を感じないように配慮しつつ、施術を行っていきますので、お気軽にご相談いただけます。