HOME 料金表 access メール MENU
閉じる
お問い合わせお問い合わせ
TELTEL

自賠責保険 | 船橋市で根本治療が得意な接骨院・整骨院 | ラポール鍼灸接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 自賠責保険

自賠責保険

2018.10.30 | Category: 未分類

船橋市のラポール鍼灸接骨院では自賠責保険のご相談も受け付けています

 

○船橋市のラポール鍼灸接骨院での施術は自賠責保険も適用されます

交通事故にあって怪我や障害を負ってしまった場合、回復させるための施術を、船橋市のラポール鍼灸接骨院で受けることも可能です。
自賠責保険というのは、公道を走る全ての自動車やバイクに加入が義務付けられており、「強制保険」と呼ばれることもあります。

 

交通事故の被害者が損することのないように、最低限の補償が受けられるようにと、国がおさめた制度です。当然ですが、交通事故の被害者にとって有利となる保険制度なので、利用するべきでしょう。

 

自賠責保険の目的は、「被害者の保護」です。
本来であれば加害者が保険金の請求を行いますが、被害者も自賠責保険に対して、請求することができます。
被害者が請求を行う場合は保険金の請求ではなく損害賠償の請求となるのですが、被害者にとっては同程度の金額が補償されることになります。

 

○自賠責保険が適用されれば実質治療費0円

示談前であれば、患者さんが負担することはなく、実費無料で施術が受けられます。
これは船橋市のラポール鍼灸接骨院でも同様です。

 

交通事故にあったら、速やかに病院で治療を受け、自賠責保険についての手続きをしましょう。

 

しかし、そもそも自賠責保険の存在や仕組みを認識していなかったら、スムーズに使えませんよね。
船橋市のラポール鍼灸接骨院では、初めて自賠責保険をご利用する人のためにも、わかりやすく的確なご説明をしていきます。