HOME 料金表 access メール MENU
閉じる
オンライン予約オンライン予約
TELTEL
TEL LINE Mail

100年歩けるカラダを作ろう! | 船橋市で根本治療が得意な接骨院・整骨院 | ラポール鍼灸接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 歩行について > 100年歩けるカラダを作ろう!

100年歩けるカラダを作ろう!

2023.12.09 | Category: 歩行について

100年歩けるカラダなんて実現できるの?」タイトルを見てそう思ったそこのあなた!
なんとあるモノを使うと実現できるんです!

それがコチラ↓↓↓

自宅でできる歩行トレーニングサービスwalkeyです!

・自分の歩行に不安がある

・歩くことに不安を抱える方が周りにいる

・筋力低下を感じる

・死ぬまで自分の足で歩きたい

・将来なるべく介護を受けたくない

・運動しようと思っているが、何をすればいいかわからない

寿命は伸びているけれど、私達を取り巻く不安は様々です
そんなお悩みを解消してくれるのがこのwalkeyです!

国内トップクラスの医療機器メーカーが設計した専用機器なので
運動の経験が浅い方でも安心安全にご利用可能いただけます。

あなただけの運動プログラムを作成し、わかりやすい動画解説でカンタンにトレーニングが可能。

いきなりジムなどでハードなトレーニングを行うと、負担が大きすぎて怪我をするおそれがあります。また最近ではパソーナルトレーニングを受けたことによる怪我や健康被害が増えつつあります。

walkeyのトレーニング内容は日本足病学協会理事の齋藤邦秀先生と得原藍先生が監修しています。
※山中も日本足病学協会の理事です。

斎藤先生は東京学芸大学を卒業し、卒業後多くのアスリートやスポーツチーム、芸能人などの指導を行ってきました。全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会(NESTA)日本支部の副代表を務めているパーソナルトレーナーの先駆けとなった方でもあります。現在は健康フィットネス分野の人材育成やプログラム開発にも熱心に取り組まれています。

得原先生は東京大学大学院総合文化研究科の身体運動科学研究室でバイオメカニクスの分野で修士号を取得、その後、複数の大学・専門学校にて理学療法士・柔道整復師の専門教育の教壇に立つ。バイオメカニクス、臨床運動学、実験運動学等を教える。2016年より、一般社団法人スクールオブムーブメントにて、スポーツバイオメカニクスの基礎をはじめとした運動科学をプロのコーチやトレーナーへの指導も開始。月刊スポーツメディスン「図解 わかるとつながる 身体のしくみ」連載担当。研究など幅広い分野で活躍されています。

カラダのプロが監修したトレーニングなので、正しく行えばお怪我の心配はありません。

あなたのお身体を細かくチェックした結果をもとに、必要な3ヶ月間トレーニングプログラムを作成します。アプリ上でいつでもトレーニングをサポート。あなたがいつトレーニングを行ったかを私の方でもチェックできますので、おサボりはバレます!

現在のお身体の状態と運動経験などをお伺いします。次に歩行力チェックで足裏から肩まで関節と筋肉、合わせて約70箇所の状態をプロの目線で細かくチェックします。

歩行力チェックの結果をもとにあなたの体の状態に合わせた13種目のトレーニングコースを選定します。トレーニングの意味、効果、注意点を説明しながら実施方法を指導します。
その後約2週間お家で専用機器とアプリを使ってアプリ内の動画をみながらトレーニングを実践していただきます。

2週間自宅でトレーニングに取り組んだ後、整骨院にお越しいただきトレーナーが効果をチェックします。あなたの進捗に合わせて新たに3種類を目安にトレーニングを提供します。

整骨院で指導→自宅でトレーニング→整骨院でチェック、というサイクルを回すことで100年歩くための正しい体づくりを定着させます。 トレーニングスタートから3ヶ月後には初回に実施した歩行力チェックを行い、お身体の状態がどのように変わったか詳細に分析します。

と大まかな内容はこんな感じです。

ちょこっと興味が湧いてきましたか?そんなあなたに朗報です!
walkeyリリース記念モニターキャンペーンを開催します!

ご興味ある方は、まずは完全無料の「歩行改善トータルカラダチェック&walkey体験会」を
お電話またはLINEでご予約ください。

【LINE公式アカウント】@hmg7781y 【電話】047-409-9620
※お電話またはLINEにて「walkey無料体験会希望」とお伝えください

体験会で実際にあなたのカラダと歩行力をチェックして、walkeyトレーニングも実物で体験していただいてから、モニター参加するかを決めることができます

もちろん体験してみた結果、モニターに進まないという場合も全然歓迎です!

スタッフの受け入れ体制の都合上、モニターは10名限定なので、まずは無料の体験会をお早めにご予約ください!

【LINE公式アカウント】@hmg7781y 【電話】047-409-9620
※お電話またはLINEにて「walkey無料体験会希望」とお伝えください

もし何か不明点等ありましたらご連絡いつでも歓迎です!
一緒に100年歩けるカラダを作りましょう!